みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

誰かに役立つかもしれない話

横浜大さん橋は、横浜有数の観光スポット。

CMはもちろん、ドラマや雑誌の撮影、千趣会のカタログの撮影にも使われる
おっっしゃれ~な観光スポット。

PAP_0328.jpg       PAP_0327.jpg

左が大さん橋入口。 右がおしゃれな雑貨屋さん。
古い建物が外国っっぽい。

この写真は↓の所で取りました。

bridge.jpg

それはどこかと言うと・・・・水上警察。

なんで水上警察か?

それは、かわいい~甥っ子と義兄が、水上警察に捕まったそうで、その身元引受に行きました。

そんな経験初めて。

うちの旦那と、私の姉の旦那さんと、その息子は
飛び出せ釣り仲間です

今回は釣りをしてはイケない場所で釣りをした為、拘束されたそうです。

姉が東京から電車で迎えに行くのは大変なので、横浜の観光名所の
ど真ん中にある警察に、身柄引き取りに行ってきました。

うちの旦那は仲が良いので、張り切ってお迎えに。

警察の受付で

「すいません、入ってはイケない所に入ってしまった、XXの親族です。」って

名乗ってました。

私は取りあえず付添で行ったんですが、書類は私が書かされました。

こんな時は血縁関係が濃い方が、こんなの書くそうです。

皆さん、印鑑を忘れずに持って行きましょう。

受付でしばらく待たされて・・・・。

観光名所のど真ん中らしく、観光案内のパンフレットやら色々。

「ぜひぜひお持ち下さい。」って警察官の人達、和やかに色々勧めてくれる

「お母さん」って警察の人に話しかけられた。

「いいえ、私はあなたのお母さんではありません。」

とは言いませんでしたが

「これ、組み立てると小物入れになるんです。」ってあしゅ君にシートベルト啓発運動の
小物入れをくれました。

ありがとうございます。

これも税金?

甥っ子は近所に住んでいたので、ほぼ毎日のように会いにいって
お世話をしました
今も思い浮かぶ顔は、赤ちゃんの頃の顔。

警察の方々、忘れていたらしくやっとかわいい甥っ子に会えました。
ヒゲ面だった
もう19歳だもんね。 かわいかったのに・・・。

帰されるとき、きっと「もうこんな事するんじゃないぞ。」っていう
お叱りでもあるのかと思ったら、ご苦労様でした~お気をつけてって
感じで釈放されていました。

捕まえた人達も、慣れていなかったそうで、手際が悪く大変だったらしい。

普段は注意ぐらいなんだけどね。

きっと横浜は今、開港150周年記念のイベント開催期間だから
ピリピリしてるんだろうな。

甥っ子達は朝の3時から釣りをして、朝の5時に捕まったそう。

釈放されるまで6時間、お腹空かなかった~と大丈夫?と聞いてしまった私は
どうしょうもない、甥っ子バカ? バカ甥っ子?

旦那は疲れたでしょう・・・って缶コーヒーまで買ってきてくれてました。

もう、釣りポイントを変えようって義兄さん反省してました。

PAP_0326.jpg

そんなんで、横浜有数の観光スポットを観光もせず、まっすぐ帰って来て
しまいました。
拍手する

*Comment

NoTitle 

都会!! を感じました。。。
行ってみた~~~~い。

そこの水上警察もおしゃれな建物になってるの???
税金で・・・
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2009.05/12 05:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさんおしゃれな街に住んでるんですね~
ドラマの世界だあ(*'▽'*)

甥っ子さん勝手に子供だと思って読んでたら ヒゲ面ってでてきたからビックリした(^_^;)もう大人なんですね。。。

ん~ 横浜いってみた~い。
  • posted by ほとゆママ 
  • URL 
  • 2009.05/12 08:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

びっくりした~~。
何したんかと思った。笑
無事釈放で良かった良かった。
私は、釣り掘りでさえ、何も釣れず、全く釣りの面白さが分からんかった。笑
  • posted by 根性無し1号 
  • URL 
  • 2009.05/12 14:00分 
  • [Edit]

まろんチャン 

> まろんちゃん、
ここは本当にオススメの観光スポットなの。
水上警察はおしゃれじゃなかったけど、結構狭かったv-12

周りは古い外国っぽい建物と、新しい建物もけっこう
おシャレなんだよね。


  • posted by さにー@みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/12 22:45分 
  • [Edit]

ほとゆママさん 

> ほとゆママ
私はちょっと山側に引っ越してしまったんですが、住んでいる所はおしゃれじゃ
ないんですが、その周辺はけっこうなドラマ撮影スポットですv-411

甥っ子はもう19歳、ついこの間生まれたと思ったのに・・・。
かわいかったのに・・・。
人の子供の成長は早いね~。
  • posted by さにー@みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/12 22:47分 
  • [Edit]

愛莉ママへ 

> 愛莉ママ
例え名前が書いて無くっても、愛莉ママってどこのブログに行ってもわかるのが
すごいと思うよv-218

さっきは携帯でチャットの様だったね、私たちv-410

私も釣りの良さがわからん・・・。釣れないし、つまんないし・・・。
  • posted by さにー@みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/12 22:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
