みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

みゆぽんの新居完成

ず~っと、ず~っと旦那さんが待ちわびていた、みゆぽんの新しいおうち
お仏壇が届きました

IMG_8687.jpg

外観はこんな感じ。仏壇ぽくない所が気に入っています





打ち合わせ通り、つまみ部分は女の子らしく陶器にピンクの模様が入った代物です。

miyus home_001
引出テーブルのつまみがかわいい

つまみは私が途中で「ジュエリーちっくな物にしてくれ!」と言い出したので
色々打ち合わせした結果、陶器の物に落ち着きました。



miyus home_002


IMG_8734.jpg

中はとりあえずの設置です。

お兄ちゃんは「みゆちゃん良かったね。」と言ってました。

かわいく仕上がって、みゆぽんも落ち着いたかな。

miyus home_003

引出しの中には、母子手帳やへその緒やお線香等の思い出の品を入れました。



IMG_8737.jpg

色々細か~い要求を聞いて頂いた、旭川のダックスープさんhttp://homepage3.nifty.com/ducksoup/index.htm
ありがとうございました。

このおうちと供に、生きてゆきたいと思います。
拍手する

*Comment

みゆぽん、ラブリー 

すっごく素敵なおウチですね♪可愛い~v-238
良かったね~みゆちゃん。
思わず夫に「見て!すごいよ!」って見てもらいました
ウチもそろそろ次男くんのおウチ(お仏壇)探さないと~って思っています
  • posted by hasu 
  • URL 
  • 2009.05/08 10:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

めちゃくちゃカワユイ~~v-10
すごく素敵でママのセンスが光りますね!開いた感じもステキv-238
みゆチャン絶対お空で自慢しているねv-238
  • posted by ゆぷたんママ 
  • URL 
  • 2009.05/08 12:53分 
  • [Edit]

hasuさん 

> hasuさん

ありがとう~v-411旦那さん驚いてませんでした?
お坊さんが見たら、ひっくり返りそうだなって・・・。v-389
唯君専用のお家かぁ~。これも夫婦間や親戚筋や絡むと面倒なことも
ありますよね。
hasuさんの事だから、センスがいいのを探して来るんだろうな。
楽しみにしてますね~v-413
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/08 12:58分 
  • [Edit]

ゆぷたんのママ 

>ゆぷたんのママ
いえいえ私のセンスなんて、どこにも・・・。
今までホント何でも”青”一色だった我が家に、突然ピンクの空間が
出現した訳で・・・。みゆぽんがお空で喜んでくれれば、それが
一番v-411ですね。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/08 22:42分 
  • [Edit]

かわいい 

すっごいかわいいですね。いいな~
注文どおりに作ってもらえるところがあるんですね~。
うちは既製の仏壇ですが、大きさや作りはよく似てますよ。

『こんなコンパクトな仏壇?』って実母は最初びっくりしてましたけど、大きくて仰々しいのよりもかわいいほうが我が子も喜ぶと思って。『いいの。大きな仏壇は私か旦那が死んじゃった時に買って、大きなところに一緒に入るんだから。』って言いました(笑)

  • posted by COCO 
  • URL 
  • 2009.05/09 21:37分 
  • [Edit]

COCOさん★ 

>COCOさん、
ありがとう~v-411 
小さい仏壇は、大体引出しのテーブル部分が
ありますよね。

私は親には何も言っていませんが、納骨しない事すら反対されたので
こんな仏壇みたら、声もでないだろうな~って思ってますv-410

そうです、私も同じ気持ちで、仰々しい仏壇を買うなら私か旦那が亡くなった時で
お墓に入る時に一緒に入ればいいやって考えています。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/09 23:26分 
  • [Edit]

すごい(*/ω\*) 

こんな仏壇初めて見ました!!ビックリです!
可愛すぎて可愛すぎて見入ってしまいました(@゜▽゜@)
ピンク好きな私にはたまりません(笑)
みゆぽん嬉しいだろうな(●´∀`●)/
ママさんホントセンスいいなぁ。私なら見せびらかしてます(笑)
  • posted by あすらママ 
  • URL 
  • 2009.05/10 07:44分 
  • [Edit]

あすらママ 

>あすらママ
ありがとう~v-411  仏壇ってよりドールハウスって
感じでしょ。まさにドールハウスを目指したんだけどね。
あすらママもピンクが好きなのね~。
男の子のママだと、つい青系が多くなっちゃって
ちょっと寂しいよねv-392
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/10 09:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

これはもう仏壇じゃないですね~~~!!!
まさにみゆちゃんのお部屋!!LO(●´∀`)人(´∀`●)VE!!
絶対みんなに自慢のお部屋ですね。
今頃いろんな友達を順番に連れてきて自慢してそう(/▽≦*)/Y⌒☆彡
あたしの部屋すっごいかわいいでしょ!!って声が聞こえてきそう
です♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪
  • posted by ミナモ 
  • URL 
  • 2009.05/10 21:43分 
  • [Edit]

ありがとう~ 

> ミナモさん
うれしいコメントありがとうv-411
いろんなお友達に、お空で自慢しまくってくれていると思うと
なんだかオーダーしたかいがあります。v-410
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/10 22:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

うっわーーー!!!
すっごいステキですね!
とってもかわいいおうちに、きっとみゆちゃん、大満足のはずだよ!
いいね~~。かわいい!!!

で・・・やっぱり気になるんですが~~、、、、
お、おいくら、、、で!?!?(笑)
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2009.05/10 22:28分 
  • [Edit]

まろんチャン 

>まろんチャン
ピンクの色が桜色v-252よ。かわいいでしょ~v-410

お値段は8万ちょっとでした。普通に小さいサイズを買っても、10万ぐらいするから
まあいいでしょうv-411 って作った時は思ってましたが、届く頃に旦那が
まだ無職とは想定外だったので、結構イタイっすよ~v-356
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/10 23:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も気になっていた  お値段・・・・

ん~~  オリジナル家具だ!!
みゆぽんのために これくらい安いもんだね!!!

って言いながら サイトを見ながら、、、
思わず たじろぐ私。。。キット高いんだろうな~~~って

陽太の仏壇も何とかしないといけないから、
天然木かなんか買ってきて、作ろうかな~~~><
  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 23:22分 
  • [Edit]

はるママ 

> はるママ

う~ん、まあ仏壇買おうと思うとこんなもんだから
仕方ないかなってv-390

陽太君の仏壇、ママの手作りっていうのも
いいかもね。

いやパパかな?
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 23:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャーめちゃめちゃ可愛い!!
こんなんあるん??
私、ピンク大好き。実夢ちゃん絶対喜んでるわ。
  • posted by 根性無し1号 
  • URL 
  • 2009.05/12 14:05分 
  • [Edit]

愛莉ママ 

>愛莉ママ
これは旦那とお店さんが、話し合った上でこうゆうデザインになったんだ。

色は白って言うより、メープル素材の白木を生かした感じだよ。
  • posted by さにー@みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/12 22:58分 
  • [Edit]

お邪魔します♪ 

コメントありがとうございます!
すごい!めちゃくちゃかわいい(^^)
おばあちゃんのお仏壇とかとはまた違って、可愛らしくて一見お仏壇ってわからないですね★まさにお部屋!
実夢ちゃん嬉しいだろうな~ママの愛を感じますv-238
私もこんな可愛いお部屋作ってあげたいし、、もっともっと可愛く飾ってあげたいな(^^)
参考にさせてもらいます!!
  • posted by いもこ 
  • URL 
  • 2009.05/13 21:06分 
  • [Edit]

Re: お邪魔します♪ 

> いもこさん★
こちらこそ、コメントすっごいうれしいです~e-243
娘もきっと、自慢に思ってくれたらなって思います。

いもこさん同様、私も桜e-235モチーフにこだわって
作りました。ほとんど桜だらけ。
こいもチャンもイチゴe-243いっぱいの中で、きっと喜んでますねv-238
  • posted by みゆぽんママ 
  • URL 
  • 2009.05/13 22:35分 
  • [Edit]

素敵です! 

みゆちゃんが本当に愛されているのだということが,
これ以上ないくらいわかる素敵な「お部屋」ですね。
うちにも口うるさい親がいるのですが,
この「お部屋」を拝見して,
「自分の思いを貫く」ことの大切さを教わった気がします。
ありがとうございました。
  • posted by おおご 
  • URL 
  • 2009.07/12 00:19分 
  • [Edit]

Re: 素敵です! 

>おおご様
見て頂いてありがとうございます。
自分のやりたい様にやらなければ、一生後悔するかもしれませんよね。

参考になったら幸いですv-10
  • posted by さにー 
  • URL 
  • 2009.07/12 01:26分 
  • [Edit]

お骨壷のカバー 

何度見ても素敵なお部屋ですよね。
うちの娘にもこんな可愛いお部屋を作ってあげたいと思ったら,
仕事に復帰するモチベーションが上がりました!

ところで,お骨壷のピンクのカバーもとても素敵なので,
もし可能なら,うちの娘にも同じようなものを買ってあげたいのですが,
これもどこかの特注品ですか?
  • posted by おおご 
  • URL 
  • 2009.07/15 11:57分 
  • [Edit]

おおごさん 

>おおごさん
おお!!娘を想ってする事は、とっても楽しいですねv-344

骨壺カバーは、葬儀屋さんが持って来てくれた物です。
横浜典礼っていう葬儀屋でした。

その事を今度記事にしてみますね♪。

ブロ友さんで、自分で手作りした方もいましたよ。
http://yuri-yuri-yuri.cocolog-nifty.com/arisato/2009/06/post-d296.html
13トリソミーのママさんです。



  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.07/15 23:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
