みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

その鳥の名は・・・

小さい頃にセキセイインコを飼っていました。

名前は「くっく」

幼稚園頃だったかな?私のアトピーが悪化したので、くっくは姉の友人宅に
里子に出されてしまった

姉の友人宅は歩いて5分ぐらいしか離れていないけど、私のぜんそくもあり、
自分の体調の性でという悔しさもあり、会いに行けなかった。

幼稚園の同じクラスだった、「宮本あ○し」君の頭の匂いが
くっくと同じにおいだって気がついた。

なので、よく「頭のにおいをかがせて~」と追い回した。

変なガキだ。


あしゅ君の頭も、たまに”くっく”の匂いががする

そんな事を話していたら

「ママがちっちゃい頃買っていた鳥が、僕の頭に取り憑いているんじゃない。」

ってあしゅ君が言い出しました。

取り憑いている・・・・だからって、お前の名前を「飛鳥」って付けた訳じゃ
ありません




この間の朝、なかなか起きないあしゅ君を起こそうと、抱き上げたときに

ふと・・・・あ、匂いがしないな・・・って寂しく頭の匂いを嗅ぎました。

そしたら何も言ってないのに

「ママのちっちゃい頃に飼ってた鳥は、今みゆちゃんに貸してるの。
だってね、さわってみたいんだって。」

と言いました。

お前は霊媒師かい?あしゅ君。

拍手する

*Comment

匂い・・ 

わかるわかる!私も子供の頃はインコとかモルモット、ハムスターとかの小動物飼ってたからその匂いってのがわかる気がする!子どもの頭ってそんな匂いするね、特に保育園行ってた時はまさに小動物のニオイ、獣臭だった、私もニオイフェチか?って思うくらい嗅いでたかも・・。懐かしかったんかな?
そんな子ども(男子)もだんだん男の汗のニオイがしてきて・・だんだん嗅がなくなってきた。

あしゅクンは確かに霊媒師やね^^;ゞみゆちゃんと直接対話できるの・・羨ましいね。
  • posted by hasu 
  • URL 
  • 2009.05/11 08:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こどもって、私たちが思ってることを、グサッと突くこと、あるよね。
ドキッしちゃったり、笑えてきたり、いろいろ。

あしゅくんの中にもみゆちゃんが生きてるってことがよくわかるよね。

うちもいろんな動物飼ってきたな~~。
インコもいたし、うさぎに、いぬ、ねこ、、、

めろんもいちごも今は犬を飼いたがってる。

  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2009.05/11 09:54分 
  • [Edit]

わかりますか!? 

> hasuさん、
分かってもらえてすんごいうれしいv-410
ちょっとくちゃ~いって言う、男の子と小動物の匂い、嗅がずにはいられないんです。
hasuさんのご長男もきっと男のニオイですよねv-356
あしゅ君のニオイも、みゆちゃんの事を話すのも、成長と供に
無くなっていくんだろうなぁ~。
それもまた寂しい。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 12:59分 
  • [Edit]

まろんチャン 

>まろんチャン
そうそう、子供ってびっくりするような事をいうんだよね~。
それがまた、おもしろいんだけど。

猫を飼ってみたいんだけどなぁ。

うちも犬を飼っていたけど、お出かけの時とか大変だった。
すっごいかわいかったけどねv-411
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 20:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

私のブロとも「ゆうろんさん」も子供の頭のにおいが
インコのにおいだって言ってた^^

あしゅ君は 私が思うに 絶対霊媒師だと思います
侮れないから天国のみゆちゃんと会話ができると思うから
一度、いろいろ聞いてみたら???
だって思いもつかないことを言ってるもん!!!
 
  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 23:02分 
  • [Edit]

はるママ★ 

はるママへ

やっぱり~v-7。子供って頭がインコの匂いがするよね。

はるママの”春ちゃん”がv-283が、一緒に暮らせないかもって記事
読んだとき、とってもくっくv-521の事を思い出して、切なかったんだ~。

霊媒師・・・う~ん、もっとスピリチュアルにかっこいいv-426呼び方ない
かしらね~。

何故かね、、、、お仏壇の感想だけは、みゆぽんから連絡がないらしい。
焦ってますv-356
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 23:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

今度あしゅくんの頭のニオイかかせてな!笑
ほんで、あしゅくんに私、色々見てもらいたいわ。
今度会える時は、絶対あしゅくん連れてきてな。笑
  • posted by 根性無し1号 
  • URL 
  • 2009.05/12 14:03分 
  • [Edit]

愛莉ママ 

愛莉ママ、
いいわよ~、ちょっと小動物の匂いよ。くっちゃ~いよ。

霊感はないと思うけど、日々の発想が色々笑えるんだよねv-391>
  • posted by さにー@みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/12 22:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
