みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

パソコン買いました(>_<)

あしゅ君が産まれた後に買ったパソコンは、ソニーのVAIOで
デザインがとっても気に入ってたけど、どんどんスピードが遅くなったので
売ってしまいましたが、ちょうど弟君が自作パソコンをくれました。

どうも子供が生まれるタイミングが、パソコンの交換時期なのか・・・・

VAIOは30万以上しましたが、今は4倍近い性能アップで
3分の1以下のお値段で買えるんですね~。

と言ってもお金のない我が家では、大変痛い出費でした。

それよりあしゅ君が産まれた頃に買った、洗濯機のスイッチとドアが壊れたまま
使うこと数年。ペンチがないと開けられない洗濯機を買い替えたいんだけどなぁ~。

会社を休んでいた時と、産休の時の社会保険を会社に立て替えてもらって
いて、その借金が数十万

私が育児休業を取れたのは、わずか1日。

社会保険に分割は無いそうなので、産休時もきっちりお支払しないといけません。

免除してくれれば、もうちょと出生率も上がるかもしれないのに。

それより、死産等した人には特別忌引き制度っていうのを作ってほしいです。

newpc.jpg

ほとんど外のドライブにデーターは入れていましたが、Cドライブの復元は
出来ていないので、今までのプロバーダーで使っているメーラーのメールアドレスや
”お気に入り”がふっとんでしまいました

これで友達のメールアドレスがわからなくなってしまいました

バックアップとるのを忘れてました

ブログも続けようか、どうしよっか悩む所です。

↓「拍手」ボタンをクリックすると、あしゅ君が一番かわいかった、何をしても
とにかくかわいかった頃の写真が出る筈・・・・なんですが。
設定がうまくいったかどうかわかりません
拍手する

*Comment

わかる~~~ 

今までの設定や台無し・・・やる気失せる

その気持ち、わかります~~。
気合い入れたし、頑張ってきたし、気に入ってたし!
でもそういうのがふっとんじゃうと、脱落しちゃうよね・・・

私も、ショップやりだして、法律のおかげで
自分の個人情報をさらけだしてるから、
PCのウイルス対策を強化しました。
バックアップも早いうちに取っておかなくてはいけませんね。

NoTitle 

パソコン壊れたら 本当全財産無くす気分なんだね><

ゥちも 気をつけなきゃ。。。。
  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.04/29 09:09分 
  • [Edit]

Re: わかる~~~ 

>まろんチャン

今までブラウザーのお気に入りに入れたのが、無くなったのは痛いねv-406

今まで買換えしか経験していないから、中身が物理的に壊れたのは初めてよ。
パソコンの中身から、バン!!って聞いたことない音がしたから。

ウィルス対策は万全にしておいた方がいいかも。

ところでまろんちゃん、ショップのサービスがFC2ならアクセス解析入れて
みたら? どこのサイトから飛んできたかわかって面白いよ♪

このブログを「自由が丘 ランチ」や「金髪にしたい」でたどりつく人が
いるらしくって、そんな人はどんな思いで見ているのやら・
・・。
  • posted by さにー@みゆぽんママ 
  • URL 
  • 2009.04/29 15:52分 
  • [Edit]

はるママ 

> はるママ
うちはホームページの管理を2つほどしているし、パソコンがないと生きていけない
人達だから、無くなるのはテレビ以上に痛いv-12

うちの壊れ方は、普通はしないっていうか・・・めったにないけどね。

次のパソコン用貯金をしておくといいかも。
  • posted by さにー@みゆぽんママ 
  • URL 
  • 2009.04/29 15:54分 
  • [Edit]

うんうん 

違う目的で、自分のブログに来た人は、
たぶん。。。。イヤ、きっと  引いてるだろうね~~v-239
でも、そういう人たちにこそ、世の中にはこういうこともある、
命の大切さ、当たり前じゃない日々のことを
考えてもらいたいよね。

私も正直、自分が経験をしたからこそ気づいたことがたくさんで、
やっぱり他人事なんだよね。。

命の重さを少しでも伝えていけたら、、そう思います。

アクセス解析、検討&実践してみま~~す。
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2009.04/30 03:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ナルトが、
カナヘビはかってますか?ナルトは7匹も飼ってますよ。
って、書いといてと言ってました。
今日も、カナヘビ捕りに出かけて、収穫あったので自慢したいんでしょうね。
  • posted by サクラ 
  • URL 
  • 2009.05/02 20:54分 
  • [Edit]

サ~ク~ラ~ちゃぁ~ん 

> サクラちゃん、
タイトルはNaruto風に書いてみましたv-426

カナヘビは横浜ではめったに捕まえられませんv-390
いいな~。

うちの旦那さんは、リザード系は飼うのが難しくってすぐ死んじゃうから
捕まえても1晩観察したら逃がす事って言うんですよね。

といっても横浜は見かけすらしないんです。

ナルト君の収穫映像、楽しみにしちゃおっかなv-411
  • posted by さにー@みゆママ 
  • URL 
  • 2009.05/02 23:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
