みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

★写真展★

18トリソミーの写真展の記事をアップしていましたが、
先にある埼玉の写真展が終わってからアップする事に
しました。

なので前回コメント頂いた方、ごめんなさいまた
あらためてお返事しますね

代わりにはなりませんが・・・・・旦那が大事に育てている
カブトムシの幼虫をご覧下さいませ。

けっこうブキミっす。

beetle.jpg

携帯電話の半分の大きさですよ!

既に息子の関心は無く、旦那が丹精に育てています。
拍手する

*Comment

のぞママ 

同じく18トリソミーで娘を亡くしました。
ずっと読ませていただいて涙が止まりませんでした。

明るく、元気に頑張ります。
勇気をいただきました。
ありがとう。
  • posted by 根性無し1号 
  • URL 
  • 2009.04/22 22:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

よ、幼虫、お、お、おっきい・・・e-330
でも、どんなでっかいカブトムシになるのか、ちょっと興味深々ですe-272
おからパンの記事を書いていただいて、HPにコメントもいただいて、本当にありがとうございましたe-259
とっても感謝いていますe-420

NoTitle 

うう・・・・・・・・
キモイ・・・・・

あしゅ君関心ないのに、、、(-_-)
なんだか さびしいです(笑)
  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 11:25分 
  • [Edit]

Re: のぞママ 

初めまして、のぞママさん。来てくれてありがとうございますv-411

のぞママさんも娘さんを亡くされたんですねv-409

娘さんのお誕生日はいつだったんですか?
抱っこは出来ましたか?

どんな子だったのかなぁ~っていっぱい想像してしまいました。
兄弟はいるのかしら?

また是非来てくださいねv-344
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 12:54分 
  • [Edit]

かいママさん 

かいママさん、

幼虫の中に黒々とした物が光っていて、ブキミですv-12

おからパンはホント正直に書いただけで・・・、あっ息子はあの後
プレーンは一心不乱に食べてました。パンはトーストもしていない
プレーンパンが好きで好きで・・・。

近々また買いに行かさせて下さい。v-413
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 12:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

キヤァァァァァ(*_*)

さよなら~~~~v-12

NoTitle 

実夢ちゃんのママ~~~~、私、虫嫌い~。涙
怖い~。笑
めっちゃでかいなあ。
早くカブトムシになって欲しいわ。笑
  • posted by 愛莉ママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 13:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

でかい。。。カブトムシ大きいですもんね。。。幼虫も大きいですよね。。
この幼虫全部カブトムシになったらすごい事になりますね~!!
カブトムシ昔友達が買ってたけど、夜すごいうるさくないですか?
  • posted by ミナモ 
  • URL 
  • 2009.04/23 23:39分 
  • [Edit]

はじめまして 

はじめまして。
実夢ちゃんかわいいですね!
そしてお兄ちゃんの優しいこと♪
やっぱり、お兄ちゃんには、妹の声が聞こえるのですね。

共通点を感じて、書きたくなりました。
このように書いたりするのは初めてです。
私も同じ名前の”みゆ”を2009年1月9日生後2日目に亡くしました。漢字は違いますが、私の娘は”光柚”と書いて”みゆ”です。
そしてもうすぐ4歳のお兄ちゃんがいます。
それに家にもカブトムシの幼虫がいるんです!!!
最初気持ち悪かったけど、もう見るのも慣れてきて、早くカブトムシにならないかぁ~と思っています!

実夢ポン、本当に頑張りましたね!

ほんとに、男の子とはまた違って、かわいいかわいい娘ですよね・・・・・
  • posted by もぐ 
  • URL 
  • 2009.04/24 10:35分 
  • [Edit]

はるママ 

はるママヘ
はるママの所も男の子2人もいるから、虫いっぱい捕まえて
こない?
こーゆうのに堪えるのが、男の子の母の醍醐味(?)です。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.04/24 12:40分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> まろんチャン
あれ~?まろんチャンもダメ?

カブトムシならまだしも幼虫は・・・v-390
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.04/24 12:46分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> 愛莉ママ
やっぱり嫌いよね~、虫。
カブトムシになってくれたら、まだいいんだけど。
この幼虫、すっごいパワーで噛み付くんだよ~。
怖いよv-12
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.04/24 12:48分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> ミナモさん
この幼虫は死んじゃったカブトムシ達の子どもですが、
去年は本当に夜中に暴れて、めちゃくちゃうるさかったv-406

全部成虫になったら、大変な事になりそうですv-404
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.04/24 12:50分 
  • [Edit]

Re: はじめまして 

もぐさん、

こちらこそはじめましてv-411

もぐさんのおうちのお兄ちゃんも、妹の声が聞こえたり
しますか?

同じ”みゆ”ですね!!
”光柚”という字がステキですね。
なんか神々しいv-354
お釈迦様が食べているフルーツを想像しちゃいました。

もぐさんも天使ちゃんのママさんなんですね。

まだまだお互い辛い事、いっぱいあると思うけど
娘の分までがんばりましょうね。

同じ”みゆ”の名の娘を持つ同士、是非お友達になって下さいv-411

カブトムシ、さなぎになる頃には私がもっと泣かなくなると
いいんですがv-408
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.04/24 12:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉっ幼虫さん。我が家もおりますよ~
クワガタさんだけど・・・パパが育てております。
数年前ひどい時ははオオクワのブリーディングに凝ってて、菌糸瓶をたくさん購入して、なんと我が家の冷蔵庫に保管してたんだよ~v-12
夏になると何十匹も採ってきて育てまくり。サイアクでしたv-40
ブームが去ったあとは、エヴァヲタクになってるよv-66

パソコン早く復旧できるといいね。
  • posted by ゆぷたんママ 
  • URL 
  • 2009.04/24 13:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

次男は蛾を蝶といい 捕まえてきた
夏、  セミを何匹も捕まえて虫籠に…
春子がそれ見て 興奮してた・・・・

さすがに ゴキは 2人とも引いているが、母は
虫は       大嫌いなのだ======!!!
  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.04/24 18:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちにも幼虫がいる・・・
去年の夏に一緒に採りに行き、旦那がにこにこしながら育てている・・・
クワガタも20匹くらいいて夏が怖い
男って好きみたいだね
  • posted by 悠ママ 
  • URL 
  • 2009.04/24 21:59分 
  • [Edit]

ゆいママ 

ゆぷたんママ
れ・れ・冷蔵庫っすか!?v-12
オオクワガタは売れると聞きましたが、小遣い稼ぎに売ったりしたのかな?
うちのあしゅ君は、家の前で1匹¥1,000で売るんだって張り切ってます。

エヴァって・・・あのエヴァ?
97年に社会現象を巻き起こした!?
実は私も大好きだよ~v-398
会社の後輩(男に)
「つわりってどんなんですか?」
って聞かれたから
「綾波レイが零号機に拒絶された感じに似ているわ。」
って話をしたけど、理解されなかったわv-389

  • posted by さにー@みゆぽんママ 
  • URL 
  • 2009.04/27 23:30分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

はるママ
いっぱいのセミ・・・・春子ちゃんびっくりしただろうなぁv-12

なんか想像つきます。

保育園の頃に、超拡大版の団子虫が卵を抱えた様子の本を見せられたらり
しました。 虫・・・気持ち悪いよね・・。v-405
  • posted by さにー@みゆぽんママ 
  • URL 
  • 2009.04/27 23:33分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>悠ママだぁ~v-22
悠君のフォローアップはどうだったかな?
先週と先々週と知り合いが入院していて、病院に行ったんだ。
NICUに行ったけど、あゆちゃんには会えなかった。

クワガタも夜うるさいよね~。

悠君が大きくなったら、パパと一緒に山ほど捕まえに行くよv-410
  • posted by さにー@みゆぽんママ 
  • URL 
  • 2009.04/27 23:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

PC買ったんですね。痛い出費になったけどなくてはならないものだもんね。

オオクワさん、いえいえ、小遣い稼ぎではなく昔触りまくって死なせてしまったから、ちゃーんと育てたいと言ってv-11
ホント参りました・・・冷蔵庫には(vv;)売ってきてくれたら嬉しかったけどv-8

エヴァはピンポン♪ママと気が合いそうだね!
もう初号機とレイのフィギュアがいっぱいあるし、車にもわかるよーに載せてあるのv-164
私的にはこのブームも早く去って欲しいのですv-12
  • posted by ゆぷたんママ 
  • URL 
  • 2009.05/01 15:26分 
  • [Edit]

ゆぷたんママ 

> ゆぷたんママ
男の子たちってさわりまくって、クワガタのクワが取れちゃったりv-12
けっこうひどいよね~。

う~ん、お写真からは想像できないです。
パパさん綾波レイのフィギュアを愛でているなんてv-356

ポケモンのムサシの声と、綾波レイの声が一緒なのが不思議だと
思いませんかってパパさんにお伝え下さいv-413
  • posted by さにー@みゆぽんママ 
  • URL 
  • 2009.05/01 23:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
