みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

青山~原宿

ど~しても、花畑牧場のアイスが食べたくって
高校からのお友達のゆったんを誘って、東京は青山の
田中義武さんの花畑牧場まで行ってきました

TS380293.jpg

冷たいアイスにあたたか~い、キャラメルをかけます。
混ぜるたびにキャラメルが固まって、しっとりとした
味わい。

甘いけど全然しつこくなくって、さっぱりしてるの。

でもコーヒーが欲しくなっちゃう甘さでした。



お店は拍子抜けするほど混んでいませんでした

金曜日の昼間だからかな?


それで帰ってはせっかく都会まで来たのにもったいないので、近くにある
ナルミヤインターナショナルっていう、子供の洋服のブランド屋の本店で
バーゲンをしていたので、冷やかしに行ってきました。

服はかわいい

値段はかわいくない

子供の服だっていうのに、パーカーで1万超えるってどうよ。

でも東京の子供って、よくこのブランド着てるんだよね~。

かわいい~服を見ていると

「やっぱり女の子が欲しかった。」と

つい言ってしまうんですが、そう言うと旦那は

「いるだろう、うちには女の子が!」と言われてしまうので、そりゃそうなんだけど

現実に服を着せてあげられる子はいないし・・・・。

20日を過ぎる頃から、赤ちゃんホンポとかベビーザラスとか
セールのDMが次々来ます。

これが結構辛いんだけど、止めに行って理由を聞かれるのも
面倒なのでそのまま・・・。

バーゲンで取りあえず姪っ子になんか服を買って帰ろうかと思ったけど、
今まで何着か買ってあげても、着ている所を見たことがないから
とりあえず辞めておいた。

セールだっていうのに、全く人がいない。大丈夫か日本経済

そのまま表参道を歩いて、シャラポアやパリス・ヒルトンが来る
サマンサ・タバサの本店で「これじゃぁ引ったくりにあうよね。」
「これはスリにあいそう。」とおばさん二人でケチつけながら
けっこう狭い店内をウロウロして、表参道ヒルズの裏にある
新潟物産展で試食をしまくり、表参道ヒルズへ。

TS380298.jpg

表参道のヒルズに似合わない二人で、お茶をして帰って来ました。

ヒルズの前には怪しいキャッチセールスが何人もいた。

都会はメンドクサイ

拍手する

*Comment

NoTitle 

だよね~~。値段ももっとかわいくして欲しいよね!
サマンサタバサって、従業員のこといろいろ考えてるって、テレビでやってたよー。
すっげーー、都会ぃ~~。
わたしが行ってもきっとウイてるだろうな・・・

DM… 

ベビー関係のDM…分かります。
わたしはイオンのすくすくクラブに入会していて、妊娠中は『プレママ会員』で子供が出来たら、新たにママ会員のカードを発行してくれるので、子供の名前と産まれた日を書いてハガキを送るようになってました。名前は産まれる前から決まっていたので、住所・名前を書いて、後はベビーの生年月日欄だけ残して退院したらすぐ送ろうと思ってたのですが、未だにハガキはそのまま。DMもずっとプレママのままで郵送され続けてます。
後、入院中に調乳指導に来てたビーンスターチからも、サンプルやベビーの発育日記帳が届きました。たまひよの内祝カタログもきたなあ…
連絡して止めてもらおうとも思いましたが、電話で話してる途中で泣いてしまいそうでまだしてません…。
ポストを覗いてそういうDMを見たら、何とも言えない気持ちになります…。
  • posted by COCO 
  • URL 
  • 2009.04/23 11:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

都会 いいな~~~~~
めんどくさそうだけどいいわ~~~~

サマンサタバサはそんなにすりにあいそうなカバンだったの?
おばさんは 皆チャック付きかね?!笑

所で  パスワード教えてよ~~
写真展見れないじょ~~~??
  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 11:33分 
  • [Edit]

Re: DM… 

COCOさん、

わたしもイオンのすくすくクラブに入会しました。
近くにイオンがあるもんだからv-406

他の天使ちゃんのブログで、DMを止めにいって
「差し支えなかったら、理由をお聞かせ下さい。」って
聞かれたそうで、そんなの聞いたのでますます
面倒で止められません。

千趣会のベビーのカタログも悲しくって、
これも用がないなぁ~、好きで用が無くなった
わけじゃないんだけどv-406って思ったりもします。
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 13:00分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

まろんチャン、

値段がね・・・割り引いて1万もするのって
買えないよねv-406

サマンサタバサは店員さんは優しく見守って
くれていましたが、値段は財布に優しくない物
ばかりでしたv-427
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 13:03分 
  • [Edit]

はるママ~ 

> はるママへ
たまには都会もいいよv-411お金がかかるけど・・・。

そうそう、おばさんはチャックがついたかばんじゃないと
心配で心配でv-356 転んだら中身をぶちまけちゃうような
カバンはイカンでしょ。

写真展は来週アップするまで待っててね~。
はるママの記事もファン限定で読めないから
寂しいなぁv-406
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.04/24 12:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

みゆママのブログから ファンお気に入りってできないの~?
お互いできないんだネきっと…><さびしい!!
  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.04/25 18:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
