みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

手術成功!

前の記事に書いた千羽鶴を渡したみゆちゃんの、
心臓の手術が無事終わったそうです。


球状赤血球症の合併症を抱えての心室の手術は、
前例が殆どないそうで、みゆちゃんとっても頑張りました。

ママさんから、12時から手術室に入るってメールを頂いていたので
いつ終わるのかな~って、心配していました。

18時半頃に手術が終わったそうなので、6時間半
大変だったろうし、待っているご両親も辛かっただろうと思います。

みゆちゃんのママさんも、応援してくれた皆様に
とっても感謝していて、よろしく伝えて下さいって言ってくれています。

ICUに千羽鶴を飾ってくれているそうです。

来年の春には、NICU同窓会ができますように

rirakuma2.jpg
病院の横のデパートで、リラックマに会いました。

春が来た気分
拍手する

*Comment

 

無事に終わったんですね!!6時間半もよく耐えてくれました(T▽T)
みゆチャンのママさん生きた心地しなかったでしょうね。
良かったぁ。本当に良かった。
これからしばらく術後の容体が心配ですが、ゆっくり快方にむかいますように心から祈っています。

リラックマ可愛いっv-10横に移ってるのは、あしゅクン??
私大好きなんだぁ。ゆぷたんのベッド回りにもたくさんいるよv-237
  • posted by ゆぷたんママ 
  • URL 
  • 2009.04/10 00:17分 
  • [Edit]

よかった~~~~!!! 

そうなんだ~~!!!
よかった~~!!!!
今日、めろんに、「もうすぐ手術かな」って話してたとこだったよ。
6時間、、、、ほんとに、どんなに長かったことでしょうね。。
私の母は、ガンで15時間の手術を受けました。
戦っている本人はもちろんのこと、
ご両親はさぞ、お辛かったことでしょう。
術後の回復、どうか順調でありますように・・・

リラックマかわいい(∩.∩)
あしゅくん、好きだったよね!?


Re: よかった~~~~!!! 

>ゆぷたんママ
ゆぷたんも色々な手術に耐えて、ここまで来たんですもんねv-218

術後があるって忘れてました。手術が無事終わって、しばらく辛い日が続くってe-507
を頂いて、はっとしました。 回復時期も見守るのも大変だと思います。

ゆぷたんもリラックマ好きなんだ~v-398

あしゅ君は、リラックマが来るって聞いて
10秒後毎に時計を見てソワソワしてました。


>まろんちゃん

15時間も手術したんだ~。待っているのも、気が気じゃないよね。
その間にご飯なんて食べる気力もないだろうしv-356

あしゅ君、前はまめゴマちゃんが大好きだったんですが
着ぐるみを買ってあげて以来、大のリラックマ好きになった様子です。
  • posted by みゆママ 
  • URL 
  • 2009.04/10 00:30分 
  • [Edit]

 

そうか~~~
良かった・・・!

あとは 経過を見守っていくんだね・・・

待ってる ご両親の気持ち考えたら
ホントに、辛かったでしょうね

でも、たぶん私が・・・・と思ったら
先生を信頼して、子供の生命力を信じるほかないと思う・・・・

赤ちゃんもこの先様々な山をまた乗り越えていくけど
ご両親の心のケアも同時に
気にかけてあげなきゃね・・・

相当  気が張ってると思うから・・・

でも、成功して良かった!!!
それが一番☆

鶴、喜んでもらえてよかったね(*^_^*)
  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.04/10 08:11分 
  • [Edit]

 

おめでとう!!!
ほんまによう頑張ったなあ。
えらかったね。
実は実夢ちゃんのママに手術いつ?終わった?ってメールしようと思ったけど、よう聞けんかって気にしててん。嬉しい!!
今日は愛莉の月命日やけど、ええ報告がほんま嬉しい。ありがとう。
  • posted by 愛莉ママ 
  • URL 
  • 2009.04/10 12:41分 
  • [Edit]

 

よかったぁ~~
ひとまず安心だv-238

みゆちゃんままは毎日長い時間病院にいて
みゆぽんままと3人でよく話したね
そしてパパも毎日来てたね

また寂しい日々だけどみゆちゃんなら大丈夫!って伝えてください

うちは急遽16日に受診することに決めました。
発育・発達がやっぱり心配
  • posted by 悠ママ 
  • URL 
  • 2009.04/10 16:23分 
  • [Edit]

 

手術成功したんですね。
よかった~、ほっとしました。
ご両親も手術の間は生きた心地がしなかったでしょうね。
とてもとても長い6時間半だったと思います。
みゆちゃんもご両親もよく頑張られましたね!
経過が順調でありますように祈ってます。
  • posted by 真羽ママ 
  • URL 
  • 2009.04/10 19:22分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> はるママ
子供は時にミラクルを起すから、それを信じたいねv-360

これからまだまだ乗り越えなきゃ行けない事、いっぱいあると思うけど

みゆちゃんの両親なら、きっと大丈夫だと信じているんだ。

NICUで私みたいに子供の顔を見ながら、大泣きなんてしない
頑張りやの人達だったから。

>愛莉ママ
ほんと無事に済んでよかった~v-344と思っています。
最初に聞いたときは、海外でも心臓の手術をした事がない症例だって
聞いていただけに、済んだだけで本当に良かった~と思いました。

子供を亡くして泣く親を、もう見たくないです。
月命日、あんまり自分を追い込まないでね愛莉ママ。
こんなに愛情深い夫婦の元に産まれた愛莉ちゃんは
自分の事で辛くなって欲しいとは、思ってないよv-409


>悠君ママ
うちら3人で、よくおっぱい搾りながら楽しく話したもんだねv-355

悠君は写真でみる限りだけど、パーフェクトに見えるけどなぁv-218
体重もあの頃知り合ったお友達の中では、一番重いし。

まだNICUに残っている友達がいるけど・・・とても心配なんだ。
1000gで生まれたけど、4ヶ月でまだ1000gだって言ってた。

>真羽ママ
手術で待っている間は、一生で一番長い日だろうな。
家族で供に頑張るv-91って力強く言っていたので
きっとこれからも頑張れると信じています。
  • posted by みゆママ 
  • URL 
  • 2009.04/10 22:22分 
  • [Edit]

 

お手伝いでなかったけど、影ながら応援してました。
手術成功でほんとうによかったです、小さな体で頑張ってる姿って勇気もらえます。みんな頑張れ!
  • posted by hasu 
  • URL 
  • 2009.04/11 10:50分 
  • [Edit]

 

やっぱりママさんたちの思い通じましたねぇv-10
すごいですよ!!
みゆちゃんよく手術頑張りましたよね!
見たことも会った事も無い子だけど純粋に
よく頑張った!!凄いよ!!って思います音符
命の大切さほんとに亜昴良のおかげで
気づかされます!!
  • posted by asuramama 
  • URL 
  • 2009.04/11 21:11分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> hasuさん
小さい体で頑張っているのを知ると、今の自分はどんなに頑張っているか
考えさせられます。
みゆちゃんのママも、みず知らずの自分たちを応援してくれる気持ちが
うれしいと、おっしゃってましたv-410


>あすらママ
本日ICUを出たそうで、ひとつひとつのハードルを越えるのが
とっても良かったなぁ~って思います。
命はホント大切なんだなぁって考えさせられるし、
儚いものだったなって気が付きました。
  • posted by みゆママ 
  • URL 
  • 2009.04/11 23:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
