みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries

スポンサーサイト

拍手する

とうふ屋うかい亭にて

すっかり遅くなってしまったが、みゆぽんの49日の区切りとして
みゆぽんを偲ぶ会を、八王子のとうふ屋うかい亭にて行いました。

ukai3.jpg

これは入り口。
都会(?)を忘れさせてくれる、ステキな異空間でした。

ukai1.jpg

昔のおもちゃが置いてあったり、無料の甘酒が囲炉裏の前に置いてあったり
「和」を基本にした、すてきなお庭でした。


あしゅ君、ハイテンション過ぎてぼ~っとしてます。

ukai4.jpg


最初の挨拶で、旦那さんがすっごい良い事を言って
この人は本当にみゆを愛していたんだな~って、じ~んとしました。

残念な事に、どんな話をしたのかを忘れてしまいました

歳?

豆腐懐石です。

見てもオイシイ料理ばっかりでました。

ukai5.jpg

メインの豆腐が出る頃には、もうお腹いっぱいでした

本当は高尾山にある反町君もデートで行った、「うかい亭」にしたかったんだけど
ジジババ達の胃に優しくないので、とうふ懐石の方にしました。

法事なんてした事も、参加した事もないので何にも分からなかった

基本的には法事は精進料理で、費用は主催者側になるって・・・・・
知らなかった

慶弔事はお金がかかるんだなぁ

ukai2.jpg

旦那は恥ずかしそうでしたが、みゆの写真と一緒に
いっぱい写真を取りました

久しぶりに会った従姉妹達でしたが、あしゅ君とっても楽しかったそうで
夜は寝れませんでした。

ukai9.jpg
お池の鯉を呼ぼうとしている、あしゅ君と従姉妹達。

あしゅ君は一人っ子だから、将来助け合う兄弟や親族がとっても少ないんだなぁって
あらためて切なくなりました。

あしゅ君の母方には従姉妹はいるけど、歳も離れているし
めったに合わない。

父方の兄弟に子供はいないし。

ウルトラ余計なお世話だが
ど~にか、子供を作って欲しいんだけどなぁ~旦那の弟君。

その前に結婚しないとイケないんだが・・・。

旦那の弟君は、一番下の弟の養護学校のお友達が
水頭症で亡くなったのがトラウマらしく、子供は欲しくないらしい。
もう30年も前の話なのに

だから今回、弟君がトラウマになったのと同じ時期に
あしゅ君にとってはみゆぽんがお空に行ってしまったので
同じトラウマを抱えるんじゃないかと、心配しております。

私じゃなくって、弟君が。

あしゅ君はいつもみゆぽんと供にいるから、そんなに心配していないんだ。
拍手する

*Comment

 

みゆママは  子供作らないの?

もういらないの?

水頭症で亡くなったんだ・・・
ゥちの陽太と一緒だね。。。

でも~~今のことを考えるより
遠い先、未来を考えたら、兄弟は必要だよネ

ゥちの長男次男も いとことかいないから・・・
妹には早く結婚して子供を産んでほしいけど
こればかりは うまいことできないから
御縁ある人ができたらイイナ
(妹、独身・彼氏いません)

パパが言ったこと
忘れんでよ~~~~笑
  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.04/08 18:22分 
  • [Edit]

 

みゆちゃんの偲ぶ会、とても素敵なお店ですねみんなよろこんでくれて良かったですね、もちろん天国でみゆちゃんが一番喜んでるかな?
旦那様の名スピーチどんな事言われたんだろ、きっとみゆぽんママもとの時は感激して胸がいっぱいだったのね・・
兄妹はとても素敵ですが、家族の形ってそれぞれあるから・・どうか今を大事にしてくださいね
  • posted by hasu 
  • URL 
  • 2009.04/08 20:07分 
  • [Edit]

 

こんにちは~

みゆぽんママリンクしてもいいでしょうか?

豆腐すご~く好きなので、食べたくなりました。
ほんとっおいしい豆腐食べたら、まずいのそのままでは食べれませんよ~

横浜懐かしいな~

実は、横浜で結婚式したんです。

八王子いいですね

吉祥寺も最高ですね。

東京近辺へ行ったら是非お会いしたいです。
  • posted by ゆめたんママ 
  • URL 
  • 2009.04/08 20:20分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> はるまま
子供は旦那次第v-219 冬生れは夜の授乳とかが大変だから
夏になったら考えようかなって思ってます★

そっか~陽太君と同じだったね。

義母の話によると、小学校に入ったとか。

義弟とってもいい人なのよ~。36歳で独身、彼女は多分いない。
車はランエボから、スイフトスポーツに乗り換えましたv-91
趣味は色々、よくわからんが、ハッカーなんだな。
家事・料理はできます。
いい人募集中。
お見合いさせましょっかね~、はるママの妹さんなら
かなり期待できそうv-344

勝手に紹介するなって怒られそうですがv-356


>hasuさん
私の実家は自営業なので、家族で仕事をしているので
これまた色々あるんですが、皆喜んで参加してくれたので
それだけが良かったかなぁ~。

将来はできるだけ、息子の負担にならないようにしたいって思っています。

息子も私たちから早く巣立ってもらう為に、色々努力しなければと
思いつつ、かわいくってv-389つい甘やかせてしまうの。

内緒コメントしちゃってすいません。
つい、このボタンを押すとどうなるんだろうって知りたくなったので
実験しちゃいましたe-466

>ゆめたんママ
リンク私もしましたよ~v-398 
結婚した時は横浜だったんですね~v-344

吉祥寺、私も小さい頃から大好きでよく行きました。

意外と知られていないのが、井の頭公園に動物園があって
よく行きました。

昨日、岡山のお客さんに怒られたんですが・・・
なんて言っているのか、興奮しすぎてわからなかったですv-404

  • posted by みゆママ 
  • URL 
  • 2009.04/08 23:33分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。
みゆぽんを偲ぶ会、無事に終わって良かったですね。とっても素敵なお店ですね。
うちは田舎なので、都会を忘れさせる店はたくさんあるんですけど、こ洒落た店じゃなくて、ほんとに田舎ならではの店ばかり…。
ほんとに羨ましいです。

兄弟従姉妹、そればっかりは計画して作れるものじゃないので、心で願うばかりですね。
  • posted by しゅーたんママ 
  • URL 
  • 2009.04/09 04:01分 
  • [Edit]

 

お豆腐料理めちゃ美味しそう♪
たくさん集まってくれたんだね!
みゆちゃんもあしゅくんも嬉しかったんだろうなぁv-10

パパさんの挨拶 私も是非お聞きしたかったです!!普段何も言わなくてもちゃーんと愛してくれてるんだよね、男の人ってv-119
  • posted by ゆぷたんママ 
  • URL 
  • 2009.04/09 12:49分 
  • [Edit]

 

あれ、何で私、この記事見てないんやろ?
ええお店やなあ。すっごい美味しそう。
ほんで、パパさんんが言うたええ言葉忘れたらあかんやん!!笑
聞きたかったのに~。
実夢ちゃんは喜んだね。
  • posted by 愛莉ママ 
  • URL 
  • 2009.04/09 13:26分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>しゅーたんのママ
お店は確かにステキv-360だったんですが、東京の八王子って場所は
杉花粉が酷いところだったというのを、すっかり忘れてましたv-399

しゅーたんママ、すっごいv-243になってるよe-260
体壊さないでね~。
>ゆぷたんママ
旦那さん、人見知りで話さない人なんですが
学童での話し合いといい、こうゆう時はいい事いったりするんですよね。

でも、写真立てと写真撮っていた時は、すっごい困ってましたe-257


>愛莉ママ
記事は一回アップしたんだけど、日付をずらしたら
わかりにくくなっちゃったかもv-421
ここのブログのサービスは、日付の指定をして投稿できるのが
人気なんだって。
すっごいいい事言うなって、v-409涙ぐんだのは覚えてるんだけど。
みゆが喜んでくれれば、それが一番だねv-410

  • posted by みゆママ 
  • URL 
  • 2009.04/09 23:12分 
  • [Edit]

 

へ~~~~~

肝心な仕事は??
何してる人???
顔は????でれに似てる???

妹はクドイ顔が好み
旅行大好き
食べることも大好き
ガッチリ体系がいすき
チューブ大好き

妹、身長168cm
芸能人では  真野あずさ・常盤貴子・に似てると言われてる

B型・マイペース
そして・・・・・・・・何よりも

バツ1!!!!!(子供いませんがね)

どうでしょ~~~~笑????
  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.04/10 08:18分 
  • [Edit]

はるママへ 

> はるまま

仕事は会社員だよv-219ただ給料が良いかどうかは知らん。
多分良くないだろう。。。。

顔・・・・別に悪くは無いが、普通かな。

身長は170ギリギリってトコだけど、どちらかというと
細マッチョ系。

あら~、はるママの所はバツ一シスターズなのね

義弟、千葉県柏市っていうすんごい田舎に住んでるんだ。

1人暮らし。

ミクシーやっているらしいから、探ろうかなぁ~v-407

近かったら良かったんだけどね。
  • posted by みゆママ 
  • URL 
  • 2009.04/10 21:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
