みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

千羽鶴を作りました。

以前の記事で書いた(もう消してしまいましたが
みゆぽんのNICUでのお友達の”みゆちゃん”。

みゆちゃんは今週中に、中隔欠損症の心臓の手術をします。

みゆちゃんの為に、何かしようと思ったワタシ。

色々な方々の協力もあり、短期間で千羽鶴が完成しました

tsuru1.jpg

先週は糸通しを家族でやりました。あしゅ君が針を使えるのにびっくり
いい経験になったようです。

旦那が鶴の首の向きと角度を全て同じにするんだ!!!!と
ヘンなトコ細かいんだよなぁ

tsuru2.jpg

ご協力頂いた、あしゅ君の空手道場のお母様方

NICUの戦友、悠君と凛君のご家族

愛莉ママ 「姫」と「さとぴょん」ほのぼのブログ

はるママ 3丁目の我が家

真奈ママ ☆ミラクルベイビー☆

まろんちゃん ★marron★のクローゼット

ゆぷたん のブログ

本当に感謝です

昨日お渡しして来ましたが、みゆちゃんのママはと~っても喜んでくれました。

心臓の手術が、無事済みますように
拍手する

*Comment

 

きれいv-353
私も祖父と祖母が病気したときに一人で折ったことありますv-356若いときには夜なべしても全然元気だったのですが今はもう無理です・・v-393

みんなで折ると、みんなの想いがこもっていいですねv-345
  • posted by コミミ 
  • URL 
  • 2009.04/07 09:23分 
  • [Edit]

おつかれさま 

仕上げ、おつかれさまでした!
ありがとう。
私、首なんて折ってなかったから、
手間取らせちゃったね。。。ごめんね。
すっごくかわいく仕上がってて、嬉しく思いました。
みゆちゃんの手術の成功を、みんなが願ってます。

ありがとう 

>コミミさん
お爺様に1人で千羽鶴作ったんですかv-12すご~い。
作ってみて思ったけど、内職の様な感じでした。

大勢の人の思いを込めたので、きっと成功するって
思いますv-218v-218


>まろんちゃん
みゆちゃんのお母さん、いちごちゃんのお手紙やめろん君の作品達も
喜んでたよv-411。 元々保母さんだったそうで
子供が大好きな人なんだ。
首折ってなかったっけ? どちらかというと、折っていても無くても
旦那が全て調整し直したから、大丈夫だよv-410
  • posted by みゆママ 
  • URL 
  • 2009.04/07 21:58分 
  • [Edit]

 

たくさんの方の愛情たっぷりの千羽鶴。
あたたかいですね。
心臓の手術はやっぱり怖いもんね。
ご家族の方にとっては本当に心強い千羽鶴だと思います。
手術の成功祈ってます。
  • posted by ほとゆママ 
  • URL 
  • 2009.04/07 23:42分 
  • [Edit]

 

あしゅくんすごいなあ!
お疲れ様!
手術の無事成功祈ってるね。
  • posted by 愛莉ママ 
  • URL 
  • 2009.04/07 23:52分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ほとゆママ
大輸血をして、一度人工心肺につないで・・・と聞いただけで心配でした。
正直気持ちが重いっ、て嫌がられたらどうしようかと思った事もありましたが
喜んでくれたのが、ホント嬉しかったです。

>愛莉ママ
愛莉ママがいっぱい作ってくれたのが、ホントに助かりました。
お手紙もウルウルv-409しながら読んでくれていました。
ありがとうね~v-344
  • posted by みゆママ 
  • URL 
  • 2009.04/08 00:11分 
  • [Edit]

 

喜んでもらえてよかったぁ~~。
めろんにまだ報告してなかったv-40
明日、言います!
私も元保母さんでぇ~~す。
現場を離れてはや4年・・・
もう戻る気力がねぇ、、、、

 

ほんとうにありがとうございました。
みゆちゃんとみゆぽんままにお手紙を書いたのに気が動転して入れ忘れた私
ほんとうにごめんなさい。
大変だったでしょうに・・・きれいに完成したね

私の送った鶴は半分私が折って、半分は旦那のクラス(個別支援級)の生徒たちが折りました。ってことを伝え忘れた。
少し前までちょっとブルーな気分であんまりみんなと交信をしていませんでした。最近になって元気がでてきたのでやっとお返事ができました。
みゆちゃんの手術が成功しますように

ながながとすみません
  • posted by 悠ママ 
  • URL 
  • 2009.04/08 17:38分 
  • [Edit]

悠君ママへ 

> 悠君ママ
パパは個別支援クラスだったけ?
養護学校の教諭を・・・目指しているのはお二人ででしたっけ?

悠君ママが作ってくれた鶴がいっぱいあったおかげで、間に合ったし
すっごいキレイなオリガミ、ディズニー柄が女の子らしくって良かったと
思うe-257

新学期だし、まだ色々大変な時期だから体も心も
大事にしてねv-344
  • posted by みゆママ 
  • URL 
  • 2009.04/08 17:58分 
  • [Edit]

 

スゴイ!!キレイ!!

良かったよかった。。。。涙

1000羽の鶴も
こうしてみんなの力が一つになれば
素晴らしいのができるね!!

あしゅくん パパ・・・
がンばりました

  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.04/08 18:27分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> まろんチャン
その器用さは保母さんならではなのねv-218

保母さんって、子供相手より子供のお母さん相手が疲れるって
友達の保母さんが言ってた。

>はるママへ
戦前の1000人針ではないけど、パワーがこもって
ご利益がとってもありそうでしょv-221

上の丸い花飾りは、旦那1人で作ってました。
何処までも器用なヤツです。
  • posted by みゆママ 
  • URL 
  • 2009.04/08 23:37分 
  • [Edit]

 

すごく素敵に仕上がりましたね!あまんりたくさん折れなかったけれどみんなの力が集まるとすごいね!!あしゅくんも大健闘!!

みゆちゃんの手術が成功しますように心から祈っています。
  • posted by ゆぷたんママ 
  • URL 
  • 2009.04/09 12:39分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> ゆぷたんママ
ゆぷたんのパワーがいっぱい詰まった、ご利益たっぷりのv-410
折り鶴v-426、ありがとうね~v-411

針は頑張ったけど、鶴を作るのは超へたっぴでした。v-413
  • posted by みゆママ 
  • URL 
  • 2009.04/09 23:21分 
  • [Edit]

 

花飾り!!!!

みててこれは・・・?だれが作ったんかなあ・・・
と思っていたけど!!!

あしゅぱぱ  器用!!器用すぎる!!

上手だよ  みれば見るほど
素敵だよ(^_-)-☆
  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.04/10 08:21分 
  • [Edit]

はるママ 

> はるママ

旦那は恐ろしく手先が器用で・・・・保育園のお昼ねバックとか
その他もろもろ、いつも彼の手作りさv-12
  • posted by みゆママ 
  • URL 
  • 2009.04/10 22:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
