みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries


拍手する

あしゅ君の見た夢

29日の日曜日に、みゆぽんの49日の法要ならぬ
法事?っぽい事で集まる事になった。

もともと仏教徒ではないし、何にもする予定ではなかったんだけどね
やらないと気が済まない人がいるので

みゆぽんの為に、皆集まるんだよ~と伝えたら
あしゅ君の様子がおかしい。

みゆちゃんの事を考えすぎて、頭がいっぱいになったらしい

そしてとうとう夢に出てきたそうです。

夢の中では、みゆちゃんはハイハイをしていて
字を書いていたそうです。

それは13文字の手紙だったらしい。

お兄ちゃんには「てんごくからみはっているよ」

なんで「見張ってる」? 「見守っている」んじゃないんだ。

ママには、どんな病気も治る薬が付いている矢をくれるらしい。

はぁ~ 夢でもいいから会いたいな。

ash.jpg

「ママの宝物は、あしゅ君なの。」

そう言って、手を握ったら

「俺の宝物は、このタオル。」

とお返事頂きました。 

母はリラックマのタオル以下ですか
拍手する

*Comment

 

ほんとは「ママ」って言いたいハズv-238
あしゅくんなりの照れ隠し!?
そう思いたいところですね。
宗教的なことはともかく、
みゆちゃんのためにみんなが集まってくれるなんて、嬉しくないですか?
わたしはうらやましいけどな。
私は親戚には今回のこと、知らせてません。
知っているのは仲のいい友人や、学校、保育所習い事先。
あとは、出会って話をした人。
ほとんどの人には、喪中ハガキでお知らせになるかな。
あしゅくんはそこまでみゆちゃんのこと
思ってくれてるんだね。

Re: タイトルなし 

>マロンちゃん
照れ隠し?なのかなぁv-388、いつもこの調子です。
男の子は結婚したら相手の物になっちゃうから、過剰にかわいがっても
仕方がないのよって、2児の母の姉が言ってました。

実は友達には、年賀状にみゆの病気やブログの事を書いたので
知っているとは思うんですが、全く反応がない人が殆ど。
そんな場合はどうしたらいいのかv-356
  • posted by みゆぽんのママ 
  • URL 
  • 2009.03/30 13:01分 
  • [Edit]

 

そっかぁ。。
みんな、なんて言ってあげればいいのか
わからないんだよ、きっと。
私の友だちも数人は返信なしだもん。
私も自分がこんな経験してなかったら、
あたりさわりのない言葉しか出てこないだろうな・・・

だけど、ほんと、男の子はヨメさんのものになっちゃうもんね~~。
ハハは寂しいよね。

 

こんにちわ、遊びに来ました~(*^-^)
お兄ちゃんの夢にみゆちゃんでてきてくれるなんてやっぱり兄妹ね。それもお手紙持って、素晴らしいv-238
あっしゅ君とってもシャイだよね( ´艸`)かわいい。
あっWIIみたよ~ みゆちゃんめちゃめちゃ可愛い全然赤ちゃんじゃなくて普通に女の子やった(*^-^)
又 あそびにきま~す。
  • posted by ほとゆママ 
  • URL 
  • 2009.03/30 13:39分 
  • [Edit]

 

みゆぽんママさん、こんにちわ

あしゅ君の気持ち解るなぁ
すっごく素直な感情だしてるよね・・
こんな姿をみたら愛おしいね
  • posted by hasu 
  • URL 
  • 2009.03/30 16:18分 
  • [Edit]

 

あしゅ君の夢は
大人の私達には見れない、純真な内容だね!!

わたしも まだ 陽太の夢、みてないなあ~~


  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.03/30 17:30分 
  • [Edit]

愛莉ママ~ 

>愛莉ママへ
私も夢でも何でもいい!みゆに会いたい。v-409
あしゅ君は悲しくなっちゃうので、夢に見たくないらしい。
贅沢なやっちゃね~。
試しにあしゅ君に愛莉ちゃんの写真を見せました。

「みゆのお友達だよ~。」って紹介したら
「あ~知ってる、知ってる。」と若干白々しかったですv-390
  • posted by みゆママ 
  • URL 
  • 2009.03/30 18:27分 
  • [Edit]

ほとゆママへ 

>ほとゆママ
来ていただいて、すごくすごくうれしいです。
あしゅ君自信は夢にみると、もっと遊びたかった、会いたかった・・・と涙が出てくるので
もう見たくないそうですv-406

miiは赤ちゃんの設定がないので、ちっちゃな女の子になりましたv-410
私が代わりにWii fitで使おうかなっと思ってます。

ほとゆちゃんのブログ、先月大変そうだったのでコメントしてもいいのかなって
いつも考えてました。 天国からころんと落ちてきたお兄ちゃんのお話が
ステキだなって思ってました。
こどもの純粋な発想って癒されますよねv-344
  • posted by みゆママ 
  • URL 
  • 2009.03/30 18:33分 
  • [Edit]

hasuさん 

> hasuさん、
子供って時には残酷ですが、とても愛しいv-344時もあります。
ただ・・・成長と供に、ただひたすら可愛かったあの頃が懐かしいですv-389
  • posted by みゆママ 
  • URL 
  • 2009.03/30 18:36分 
  • [Edit]

はるママ 

> はるママ
こんなに想っていても、何故か夢にでてこないのは何でなんでしょうね・・・。
やっぱり子供の純粋さかしらv-405
  • posted by みゆママ 
  • URL 
  • 2009.03/30 18:39分 
  • [Edit]

 

みゆちゃんの事が大好きなあしゅ兄ちゃん。
かわいいですね.。*ヾ(*´∀`*)ノ・.。*
でもやっぱ切ないなぁ。。
でも、みゆちゃんもお兄ちゃんに会いに夢に来てくれるなんて
いいなぁ~~~。
みはってって。。。家政婦は見たみたいな??
  • posted by ミナモ 
  • URL 
  • 2009.03/30 23:50分 
  • [Edit]

ミナモさん 

> ミナモさん、
何だか夢に出てから、空想ばっかりですv-12
みゆちゃんが天国でいい事があったみたいだよ~とか
言ってきます。若干、小学3年生にして心配。

みゆぽんが影からこっそり覗いてるの想像して
しまいましたv-410
  • posted by みゆママ 
  • URL 
  • 2009.03/31 00:09分 
  • [Edit]

 

あしゅくん、絶対恥ずかしいんだよ~!
ほんとは「ママ」って言いたかったと思うよ。
しかし、あしゅくん、みゆぽんが見張ってるって。
みゆぽん、スパイみたいだ~v-356

みゆぽんのために日曜日はみんなが集まってくれたのね、うれしいことですね!
  • posted by 真羽ママ 
  • URL 
  • 2009.04/01 01:35分 
  • [Edit]

真羽ママ 

> 真羽ママ
あしゅ君はタオルが大大大好きv-238、なければ寝れないみたいですv-395
見張られている以上v-410、頑張って生きて欲しいです。

今回はタマタマ豆腐懐石にしたんですが、法要時に肉を食べないって知りませんでしたv-404 来年も集まるからねって言ってもらえたんですが、お店の選定が難しいですv-356
  • posted by みゆママ 
  • URL 
  • 2009.04/02 06:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
