みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Entries

スポンサーサイト

拍手する

wiiでmii

他のママさんのブログでみかけた、wiiのmii(似顔絵)です。

ちょっと真似して作ってみました

wii内では、このキャラクターを使ってゲームをしたりできます。


IMG_4835.jpg IMG_4850.jpg

とーちゃんが、かわゆくかわゆくしようと頑張ったみたいです。

ですが、納得のいく出来上がりではなかった様子

となりにいるボケっとした男の子は、あしゅ君です。

IMG_4837.jpg

私のお尻の大きさを表現できなくって、ホント残念。

けっこうすごいんだから。

隣は台所の妖精さん。今日の夕飯はおいしかったわ。

IMG_4839.jpg

あしゅ君のお友達
出演交渉したら、素顔では出てくれなかったわ。
生意気ね。

そんなんでサングラス姿です。

左がたかひろ君。最近遊びに来てくれないけど、おばちゃん大好きだから
また来てよ

右がナツ君。
この間「あしゅのうちは、今大変なんだぞ!わがままを言うなよ!」って
我が家の車に乗りたいって友達を、そう諭してたわ。
ありがとね。

小学校も昨日から春休み、あしゅ君は来月からは3年生になります。

2年3組の全員が嫌いで、皆が僕だけをいじめるから
ナイフで全員を刺し殺すって言いだして、朝の登校時に
ナイフをくれって言われて、とっても悩んだ昨年5月。

終わる頃には、クラス替えしたくないなぁって所までやっときた。

みゆぽんが産まれるぐらいから、精神的に落ち着いてきたあしゅ君。

去年まで、クラスの皆がバイキンに見えてたらしい。

子育てってむずかしいなぁ


拍手する

*Comment

 

WII私も持ってて作ってましたがけっこう自分に
似せるの難しいですよね。。。
みゆちゃんけっこう目が似てる気します♪
あしゅくん可愛い(笑)
友達に関しては完全にタモリさんなってますが(笑)
それにしてもあしゅくんすごいですね。。
2年生にしてハード。。顔から想像できませんが
小学生でも悩むと深いというか考えさせられます。
親としてはナイフくれやら刺すやら言われたら
悩みますよね!
でも今ではクラス替えしたくないほど好き♪
1年行くと変わりますね☆
ママさんどんなアドバイスしたのですか??
ラガはまだ間早いですが必ずぶち当たる壁
なのでどんなアドバイスしたのかとても気になります。
  • posted by asuramama 
  • URL 
  • 2009.03/28 01:04分 
  • [Edit]

 

私、ゲームは分からんけど、これ流行ってんなあ。笑
でも、どこの子のん見ても実物の方が可愛い。笑
目っぱちで、お鼻しゅっとしてる特長は似てるねんけどなあ。
子育て話、聞いてると、子供を生むんも大変やのに、ある程度大きくなった子供のことでも悩むんが親かと思うと、難しい~って思う。
最近いろいろあって、悩みいっぱいや。
  • posted by 愛莉ママ 
  • URL 
  • 2009.03/28 13:26分 
  • [Edit]

 

Wiiの似顔絵、うちはめろんのだけ。
頑張りすぎて疲れちゃったよ。。。
で、結局未だにめろんだけ。
みゆちゃん、なかなかかわいくできてるけどなぁ。
親としては納得いかないのもわかる!

あしゅくんもいろいろ悩んだんだね、この一年。
子供のこれからのニンゲン関係、
どこまで口出しするか、見守るか、
考えちゃいますよね。

だけど、みゆちゃんから学んだ命の重さ。
自分の事も友だちのことも
大切にしてほしいです。

Re: タイトルなし 

>あすらママへ
miiは宣伝でさんまさんが作っていたのは、けっこうそっくりだったんだけどね。v-389

あしゅ君がこの発言が出た時のきっかけが、クラスで3人の男の子に
ボッコボコに殴られた事。3対1じゃ勝てなかったみたい。
朝から学校に電話して、先生に相談しました。

先生はクラスの子の口から、皆は嫌っていないよ、友達だと思っているよと
言わせるなど努力をしてくれました。

私はと言うと、こーゆう発言をしだした子に、やられた相手の気持ちを考えろと
言っても無駄なので、というか気持ちを考えられたら刺してやる!という
発言にならない訳だから、犯罪を犯した人間がどんな一生になるかを
トコトン話しました。

この発言は、実際に刺したいというより、あしゅ君のSOSだったのだと
思います。 
だからなるべく気持ちに寄り添えるよう、学校生活を楽しく
過せるよう、放課後の友達との時間や就寝前の絵本の時間を
大事にしました。

何よりも妹が生まれたのが、あしゅ君を立ち直らせたのよね~。

>愛莉ママ
子供って、いくつになっても子供だから悩みはつきないのかもね。
うちの旦那のお母さんは、この歳になって
息子の育て方が悪かったって泣いてたもんv-410

>まろんちゃん
いちごちゃんの分はこれからなのねv-411
あしゅ君のお友達は、全然似ていないけど本人はイケメンになったと
喜んでた。

子供の人間関係は難しいですv-388

これにママ友の人間関係が絡むと、ややこしや~って悩みます。

お友達のおうちに、他のママ達とその子供で集まる時に
私が仲が良くないので、その集まりには呼ばれないv-356
私は構わないけど、あしゅ君は「僕も一緒に遊びたかったv-409」と
言われると、困ってしまうんだなぁ。

誤解しないでね、これは去年の話だからv-355
その後命の重さはみゆの事で十分に感じて分かったと思う。
命に対しての発言は、全然変わりました。
ゲームですら、死という言葉を躊躇うようになったから。



  • posted by みゆママ 
  • URL 
  • 2009.03/28 23:13分 
  • [Edit]

 

子育てっていつまでたっても心配や悩みが尽きないですね。
私も言葉にならない悩み、自分は子供育てるに適した親じゃないなぁとつくづく思ったりします。

あしゅクンはみゆぽんが命をかけて重みを教えてくれたんだね。ちゃんと理解でいるあしゅくんはエライですよv-22
  • posted by ゆぷたんママ 
  • URL 
  • 2009.03/29 01:41分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> ゆぷたんママ
え~v-12ゆぷたんのママがそんなのでは、私なんてまだまだ
おこちゃまv-511です。
私も子育てというか、主婦に向いていないので外で働いているようなもんです。

最近、みゆぽんはあしゅ君の為に生まれたんではないかなって感じていますv-278
  • posted by みゆママ 
  • URL 
  • 2009.03/30 18:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
