みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Archive [2011年04月 ] 記事一覧


拍手する

納骨にむけて

随分開いてしまいましたが、ずっとずっと悩んできた事あり上手く消化出来ずに溜めこんでしまいました。 大分前なんですが同じNICU+天使ちゃん繋がりの方のブログを読んで、物凄く衝撃を受けました。こう・・・言葉に出来ない気持を代弁して頂いた感じ。 我が家は納骨はしていませんし、する気持もありませんでした。 お正月に旦那さんの両親が、お墓を見に行こうと旦那を誘ったらしいんですが「そんな寒い所に一人にするのはかわい...
拍手する

ピクニックかも

前々から会う約束をしていた、同じ市内に住む小学2年生の18トリソミーの男の子のママさん。地震の翌々日に、横浜で開催を夢見ている写真展の打ち合わせで会う約束をしていたけど、延期にしました。空手の交流会の性でまた会う日が一週間伸びたら、ちょうど桜が咲きそうに。 せっかくの桜の季節、マイミクさんを誘ってピクニックですそれなら待ち合わせの場所のお近くで、ピクニックしましょう世間の皆様は、それはお花見だと言うか...
拍手する

最後だとわかっていたなら

2001/9/11に起きた多発テロの後に、世界中に発信された詩。その日本語訳の本で、素敵な写真と供に発行された本があります。最後だとわかっていたなら(2007/06/26)ノーマ コーネット マレック商品詳細を見る今回の震災で、棚にしまってあったのを思いだし、改めて読み直してみました。ちょっとだけご紹介すると・・if I knew it would be the last timethat I'd see you fall asleep,I would tuck you in more tightly,and pray the...
拍手する

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
