みゆぽんとの日々

18トリソミーという重い障碍で産まれたみゆぽん。短命といわれ、1歳の誕生日を迎えられる可能性の低い病気です。そんなみゆぽんとの日々を、残していけたらと思っています。 そしてみゆぽんが残して行った宝を胸に、日々を綴っていけたらと思ってます。

Archive [2011年01月 ] 記事一覧


拍手する

三回忌

三回忌という事で、取りあえず宗教的な事はおいておいて私の親兄弟と、旦那側の親兄弟と会食をする事に。ずっとずっと前から、いつか旦那の両親を連れて行きたいと思っていたけど、あまりに東京の外れなので、千葉から行くにはちょっと大変なのでずーーーと躊躇していた、東京のあきる野市にある黒茶屋という料理屋さんへ250年前の庄屋の家を改造して作られた、古民家目の前に流れる川も風情がありました。ここは東京か!?と言い...
拍手する

命日

命日の正しい過ごし方ってなんだろう?何かもっともらしい儀式があれば、もっと心落ち着くんだろうけど、無宗教の私達には何もなくとりあえず去年と同じく、鎌倉の長谷寺に行く事にしてみた。私にとってのパワースポット去年も、その前の年も、空は憎らしい程晴れ渡り、雲一つない私にとっては、そんなに晴れ晴れしい日じゃないのに。宗教心はないのに、お寺とか仏像が好きだ。中学生の時の遠足で来て以来、このお寺から見る由比ヶ...
拍手する

An angel

I dedicate this movie to whom have borrowed an angel.Off course, this movie desn't belong to me. Nor I made it.Originaly this movie was made by a parent of Trisomy-18 who lives in Sweden.The BGM is swedish song "Jag flic laena en Aengel" Well, my pc doesn't show Umlut properly.The meaning is " I borrowed an angel".I want to share angelic Yuki with everyone on earth.The English translation was ma...
拍手する

あけまして・・・

明けましておめでとう。ついこの間までクリスマスだったのに・・・もうお正月ちりめん細工で出来たおせち料理は、ブロ友の倫さんから頂きましたたまには私のブログも読んでくれ~このブログも始めてから2年が経ちまして、お陰で色々な方々とお知り合いになる事が出来ました。去年も今頃にお知らせしましたが、ここは将来的に本にする為の”清書”の場所なので、メインは他でやってます。ブログをしている同士にしか読めない設定にな...
拍手する

左サイドMenu

プロフィール

さにー

Author:さにー
あしゅ(小学生・男)とみゆぽんの二児の母です。
実夢(みゆ)は2008年11月17日、2356gで産まれた女の子です。
18トリソミーという染色体異常で産まれました。様々な合併症と戦うみゆぽんの日々を、書き残してゆきたいと思っています。

2009年1月14日、天国へ旅立ちました。

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

いくつになったの

My angel

天国に行ってから

Lilypie Angel and Memorial tickers

ブログパーツ
byできるじゃん
